· 

事業継続力強化計画の認定を受けました

かねてから、申請しておりました、中部経済産業局から、

「事業継続力強化計画」の認定通知書が届きました。

とても嬉しいです。

 

東北での震災から今月で10年が経ちました。

もし石川県でも、震災が起きたら、どうなるんだろう?

と考えると、身震いがいたしました。

従業員の避難・安否確認・救急措置・災害での復旧・

あれこれ考えると切りがなく、どう対処したら、良いのか

と考えると、頭の中がグルグル回り、

整理しないといけないなと感じていた時に、この計画書に出会いました。

 

一つ一つ整理をして、みんなで案を出し合い、まとめていくうちに、

事業継続力強化計画書が出来上がりました。

 

専門の先生にも教えて頂き、アドバイスも頂き、つくり上げました。

本当に皆様に感謝です。

 

最後になりますが

日本各地でも台風や洪水、地震などの自然災害が多発しています。

そのような事態になっても、被害を最小限に抑え、事業をできるだけ早く復旧できるよう

にこれからも努力していきたいと思っています。